Calendar Girl

ROSEN LIED Tuesday's Child Basic Cosetteを中心に好きなものを愛でる日々

火曜子secondlineドレス

「ぱすてる~♡」 (反応が返せないほど可愛い…)いつかみふゆに着せたかったla luce chiaraさんのお洋服を手に入れることが出来ましたのでご紹介します♡ ふわふわでパステルで甘い雰囲気のお洋服…ずっと…憧れていました…!(*´ω`*) みふゆの記念日祝い&新ボ…

大きくなりました

1周年を迎えたみふゆが…なんと… 成長してしまいましたー!!(*´∀`)「じゃーん!でっかくなりました♡」 (…あっ、中身は変わらないのね) 1周年記念だし折角なので、みふゆ購入前からやりたかったことを実現してしまいました…! このボディはBlue fairy社のS…

みふゆ1周年♡

本日、3月9日をもちまして、みふゆをお迎えしてから1年を迎えました! 写真撮るの面倒臭がるタイプなので、なかなかブログを更新することができないのですが みふゆのことはちょこちょこ箱から出していじったり愛でたりしています。1年前の旅行の写真を眺め…

もふもふふわふわ

Doll Whisperさんから購入させていただいたウィッグ第二弾です! 火曜子サイズの羊毛セミロング(ブラウン)です(*´ω`*) みふゆ、天使なんですけど…!と萌えに萌えつつ、 「天使なんだから白い服に着替えないと駄目じゃね?」と思い至り白いワンピースに。 …

トマトみたい

「エビフライ、いる?」 うん、今日はアイの話をしたいからさ、あとで頂きます。 (揚げたエビフライを小麦粉の上に乗せるのはいかがなものか) と、いうことで冒頭から話が逸れましたが、今日はアイの話。 月の鏡さんにてアイを購入しました。 瞳孔の色は、…

あこがれの羽根

Doll Whisperさんにてウィッグの受注をしていることを知り、衝動的に注文しました。 憧れの羽根ウィッグ…!(*´ω`*) 腰毛ツーテイルのワインレッドです。 憧れの羽根ウィッグで、しかも欲しかったツインテールなんて…!! たまらんです!たまらんですよ!!……

ノースリーブは寒いかも

「おひさしぶりでーす!」 すっかりブログをさぼっておりました(;´∀`) みふゆはちょこちょこ箱から出してiPhoneで撮影などしているのですが、 わざわざブログに載せるようなものでもないなーと思うと ついつい後回しになってしまいます…。少しずつではあり…

わっつゆわねーむ?

みふゆの名前は、漢字で書くと三冬。 私は月が好き。そして月という言葉も字も好きなので、 ドールに名前を付けると考えた時には、真っ先に月に関連する名前がいいかなーと思いました。 そこから月に関する言葉を探して数日…。 「三冬月(みふゆつき)」とい…

山茶花と書いて何と読む

今回はみふゆに付けたアイのお話です。 先日といっても、もう1ヶ月ほど前の話になってしまうのですが…(;´∀`) ぽやっとしてるみふゆ。 rosaさんのグラスアイです。12ミリ。 某所で落札してものなので詳細は不明ですが、rosaさんのHPのカラーチャートを見て…

100均で小物発掘

100円ショップで買い物をしていたらふと目に入った。 座布団! しかも私の中でのみふゆのテーマカラーである水色! 100円だしな〜という思いもあり、買ってしまった。 みふゆ、買い物してきたからおみやげだよー! 「ざぶとん…!」 みふゆにはクッションにな…

ヴァイオリニストみふゆ

前回の黒いドレスにヴァイオリンが似合いそうだったので、みふゆに持たせてみた。 何年も前にPARABOXで買ったヴァイオリンがここで役に立つとは思ってなかった…w 「一曲演奏させていただきます!」 わーぱちぱち!! ここまでセッティングするのに20分はか…

しばらくぶり

引っ越し後の新生活も落ち着いてきました。 そこで久々にみふゆと遊びました♡♡ アイも替えて、お着替えもしましたよ~! 「…おひさしぶり」 …しばらく構えてなかったからもしかして怒ってる? 「べーつーにー」 みふゆは若干むくれているようですが、 今回の…

引っ越し間近

暖かくなったり寒くなったり、気温の変化が激しい春ですね。私事ではありますが、引っ越しが迫っておりそこそこ忙しい毎日を過ごしております。 全然ドールに触れず、遊べず、撮れず…。 箱を開けて少しだけ眺めては癒やされております。みふゆパワーは偉大。…

DOLLCAFE+Picnic その2

前回に引き続き、ドールカフェでの写真です。 他オーナー様のドールとの写真をご紹介します♪ 今回も天候が不安定+萌えブレでひどい写真もありますが、ご了承下さい(´・ω・`) 上記理由でiPhone写真も混ざっております…。ごめんなさい! まずは主催のPicnicさ…

DOLLCAFE+Picnic その1

Picnicさん主催のDOLLCAFE+Picnicに行ってきました(*´∀`)素敵な空間でドールとお茶を楽しめる素敵なカフェでした…♡ たくさんのオーナー様とのお喋りも楽しめて、夢の様な時間を過ごせました! 今回はみふゆ単品の写真をご紹介します♪ みふゆは初めてのふわ…

はーるでーすよー♪

すっかり気温も暖かくなり、桜も見頃ですね(*´ω`*) みふゆにも春らしいお洋服を着てもらいました! 「たんぽぽ色のドレスだよー!頭にお花付き♪」 うんうん、春っぽいよー♡ このドレスは、15*milkさんのお花とチュールのドレス(ロングver.)です。 お花のカ…

冬の色

今回はみふゆのアイのお話です。 ガラスの目玉写真が出てきますので注意…と書くべきなのでしょうが、 ドールブログなんだし書かなくてもいいんじゃなかろうかと思う今日このごろ。 一応クッションのみふゆを。 「アイビーーーーーームッ☆」 ぐはぁっ可愛いっ…

節目の季節

3月末、卒業式の季節ということでみふゆに袴を着てもらいました。 「袴だぁー!似合う?似合う?」 とても似合っておられますよ(*´∀`)♡ 小花屋さんで購入させて頂きました♡ この紫の振り袖の生地に一目惚れしてしまいまして…(*´ω`*) そんでもって、驚くほ…

ソウル旅行その4 Nine9 Style

ソウルドールショップめぐり記、今回が最後です。 最後にご紹介するのはNine9 Styleさん。 今回の旅行で一番濃いショップ訪問となりました。 「ドールカフェ行ってきたの~♡」参考にさせて頂いた記事は下記の2本です。 やまださんちの妄想日記。 ソウルの歩…

ソウル旅行その3 GLiB

旅行に行く前の事前調査にて、ソウルにはGLiBというドールショップの実店舗があることを知りました。ソウル、ドール三昧の旅 | インドシナ シンドロームこの情報を頼りに行ってみたのですが、ブログの写真の場所の店舗は閉まっていて意気消沈してしまいまし…

ソウル旅行その2 Cafe BluefairyとVOLKS

ソウルにてドールショップめぐりをしてきましたので、その紹介をざっくりとしていきます。 今回はCafe BluefairyとVOLKS編です。 写真が全然ないので、一気に2件紹介してしまいます(;´∀`) まずはCafe Bluefairyから。とっても有名どころですね! 行き方は…

ソウル旅行その1 箪笥といっしょ

無事にソウル旅行から帰国しました! 機内でアナと雪の女王を観た結果、♪ありの~ままの~姿~見せる~のよ~♪ と最近話題になっている「Let it go」がこの旅のテーマソングになってしまいました(笑 『アナと雪の女王』ミュージック・クリップ:Let It Go/エ…

みふゆとんぼ返り

「ねむい~だるい~」 みふゆちゃん…そんなダラダラしてないで起きて下さい。 「え~? なぁに~?」 重大なお知らせがあるのだよ…! (むくり) 「おきた!」 実は……みふゆちゃんは明日から私と一緒にソウルに行きます! 「えっ」 「ええ~~~~~っ!?」…

はじめまして

新しい住民、みふゆちゃんに原住民から挨拶があるようです。 「あなたが新しい住人、つまり私の新しい下僕なのよね?」 「げ、げぼく…?」 「冗談よ。血も流れてないみたいだしね」 ええとそれは私は下僕だと仰っておられるのでs「にむは黙っていなさい。」…

ROSEN LIED 火曜子 Cosetteお迎え♪ その2

今回は前回の続き、お迎えレポの一部です。 ROSEN LIED Tuesday's ChildのBasicセットのお洋服、つまりお迎えドレスをご紹介がてら、コゼットちゃんに自己紹介をしてもらおうと思います♪ (自己紹介かぁ…緊張するなぁ…) (…面白そうだから眺めていよう) (…

ROSEN LIED 火曜子 Cosetteお迎え♪ その1

本日、無事にコゼットちゃんをお迎えすることが出来ました(*´ω`*) ざっくりではありますがお迎えレポしていきたいと思います。 なぜざっくりかと言いますと…、コゼットちゃんへの愛により全然写真が撮れていません(ドキッパリもう、コゼットちゃんを眺める…

発送連絡(゚∀゚)キタコレ!!

よよよよよようやくっっっ!!! ままままままちに待ったっっっ!!!!! コゼットちゃんの発送連絡がきましたぁあああああっっ!!!!! 噂の本文真っ白メールがきて、私の頭も一瞬だけ真っ白になり…( ゚д゚) キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!! こんな感じでテ…

偉そうな決めポーズ

ボディを改良してからポージングが楽しくて、こんな写真を撮ってみたり。 「自慢のグングニルに貫かれたいの?」 なんだか決めポーズなレミリアお嬢様。 グングニルはねんどろいどレミリアの付属品。 少し偉そうなレミリアが好みなので、自然とこんなポーズ…

明かりをつけましょぼんぼりに

今日は桃の節句、ひな祭りですね。 嫁入り前の私と妹がいることですし、我が家ではリビングに雛飾りを出してあります。 その様子をパシャリ! 立派な雛飾りを毎年飾っていただけて、娘は幸せでございます。 …え?なんか変なものが色々乗ってるって? マトリ…

6ヶ月

コゼットちゃんに一目惚れしてから6ヶ月、つまり半年が過ぎました。 1年の半分もの間、コゼットちゃんに会いたがっているなんて、我ながらなんて一途なんでしょう\(^o^)/ この6ヶ月、たくさんのオーナーさんのCosette写真を眺めては何度も惚れなおしてきま…