Calendar Girl

ROSEN LIED Tuesday's Child Basic Cosetteを中心に好きなものを愛でる日々

京都みやげ その1

スポンサードリンク

年末に京都に行った時に買ってきたおみやげで遊んでみた。



むむ…っ、これは…?




「わっ!」

「…驚いたかしら?」
…全く以てサザエさんだねw


この入れ物が可愛すぎて惚れて買ってしまった鶴屋吉信さんの「京名物 柚餅」です!
もう食べちゃったので柚餅の写真はありません!(えっ
一口サイズの餅団子に柚子の香りと苦味が感じられる上品なお菓子でした…(*´ω`*)
東京でも買えるとか言わないで(´;ω;`)

この撮影では、レミィが超絶なバランス力を発揮して自立してくれました!
さすがオビツ11…! 安定性は他メーカーの追従を許しません。


おまけでgif動画。
f:id:nimkip:20140107160310g:plain:w200
うん、これは完璧にサザエさんだね!w