Calendar Girl

ROSEN LIED Tuesday's Child Basic Cosetteを中心に好きなものを愛でる日々

旧オビツ11ボディを改良

スポンサードリンク

レミリアの肩と肘関節がゆるく、ポージングする度に抜けてイライラしておりました。
オビツ11ボディは抜け対策がなされているようなのですが、
わざわざボディを購入するのもなーと思って何もしないでいました(;´∀`)
でもボディのせいで写真を撮る意欲が低くなっているのも事実でした。


そんなある日、旧オビツ11ボディの改良法が書いている記事を発見!

PARABOX中野ブロードウェイ店ブログ 旧11cmボディを改良しよう!

緩い関節の先をライターで炙って、ボール紙に押し付けるだけ!
押し付けすぎて全然はまらなくなったりしましたが、そこは削って対応。


その結果、気持ちいいくらいすっぽ抜けが改善されました(*´ω`*)

f:id:nimkip:20140209144304j:plain:w500
「ふふ、ようやく対処してくれたのね」ドヤァ
…半年以上マスキングテープ巻いてどうにかしていてすみませんでした!


改良前に腕組ポーズをさせようものなら、右肩や左肘が外れまくり大変だったのに、
一度も外れることなくポーズを取ってくれるようになりました♡
もう嬉しくて嬉しくて、写真を撮るのがもっと楽しくなりました!


それにしても、ライターを付けるのにものすごい力が必要でびっくりしました。
確かにあれくらい力を入れないと使えないなら、子供に扱うのは無理ですね。
…片手で付けるのに苦戦したなんて言えない。