読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Calendar Girl

ROSEN LIED Tuesday's Child Basic Cosetteを中心に好きなものを愛でる日々

ソウル旅行その4 Nine9 Style

旅行 みふゆ(ROSEN LIED 火曜子 Cosette) はちゅね(ねんどろいどぷち)
スポンサードリンク

ソウルドールショップめぐり記、今回が最後です。
最後にご紹介するのはNine9 Styleさん。
今回の旅行で一番濃いショップ訪問となりました。

f:id:nimkip:20140326154713j:plain
「ドールカフェ行ってきたの~♡」

参考にさせて頂いた記事は下記の2本です。
やまださんちの妄想日記。 ソウルの歩き方:Nine9 Style
特集記事|DOLK REPO
店内画像はDOLK REPOの写真をご参考にされると良いと思います!


大きな地図で見る

f:id:nimkip:20140326152033j:plain
お店はビルの中。ビル入り口にはこのような看板が掲げられていました。

まずはお店のショップスペースでお買い物。
壁際の展示スペースにはNine9 Styleのドールさんたちが飾られていました。
商品数もたっぷりで、小さい子から大きい子まで様々な商品が並べてありました!
私はここでウィッグとカチューシャとカーディガンを購入しました♡


そのあと、ショップと隣接するカフェスペースで休んでいくことに。
お買い物をしたからなのか、日本人感が非常に出ていたからなのか分かりませんが、飲み物をサービスで頂いてしまいました!
団体さんと2組のお客さんが各々ドールを出して撮影を楽しんでいました♪
私もそれに習い、連れてきていたみふゆを出してみると、団体さんの方から声をかけて頂きました…!
カッコイイお兄さんのお膝にみふゆを乗せてもらっちゃいました♡

f:id:nimkip:20140326153702j:plain
「はわわ…、知らないひとの膝の上…!!」
目が泳いでますよみふゆさん。


お兄さんのオーナーさんはほんのすこしだけ日本語が分かる方でしたので、
日本語、韓国語、英語で意思疎通ができてよかったです。
お兄さんを指して「イケメン♡」と言うのを聞いて、イケメンという言葉の浸透率に驚きましたw
お兄さんのメーカーを聞いたのに忘れていてごめんなさい、CROBIだったかな…?
とにかくたくさんのメーカーのドールが集結していて、幸せな空間でした…!
そして初めて萌えブレを経験してしまいましたwwブレてブレて使える写真が少ないw

f:id:nimkip:20140326154352j:plain
お兄さんの彼女。カップルドールだと仰っておられました。
みふゆのウィッグを購入したものに変えたらこのカップルと髪色が似ていたので、
「Family♡ Family♡♡」と二人で悶ましたw

我ながら、このみふゆのウィッグはナイスチョイスだと思っています(*´∀`)
ばっちり似合っているし、扱いがデフォウィッグよりも楽なので頻出すると思いますw

f:id:nimkip:20140326154929j:plain
「ひつじさん♡ ふわふわ♡」

窓際には小物が置いてあって、そこでも撮影ができました。
ライトも設置してある本格的な撮影スペースも2つありましたが、今回はカフェのテーブルとこの窓際で撮影をしました。

f:id:nimkip:20140326154814j:plain
窓際で同サイズの子とみふゆで遊んでいる写真を撮らせて頂いたりもしました。
この子はたしか…リトルモニカだったような…(だめオーナーでごめんなさい
遊び相手がいると写真の幅も広がりますね~!

f:id:nimkip:20140326155438j:plain
母が盗撮した結果、ただのパパラッチ写真になってしまったものw
面白いし母が気に入っているので載せますww

f:id:nimkip:20140326155546j:plain
「ドールカフェ、楽しかったね♡」
「はちゅね、全然遊べなかったよ~」
「また来たらいっぱい遊ぼうね!」
…またはいつになるかは分からないけれどね…(;´∀`)

この写真の奥に見えるのがショップスペースですね。
はちゅね、君のことは帰り際までちょっと忘れていたんだ…。ごめんよ…w


いきなり異国の方と交流することになりドキドキしました…!
ですが、お茶しながらドールの撮影をしたり、他の方のドールの話を出来てとても幸せでした(*´∀`)
みふゆのことも「かわいい♡ Cute♡」とたっくさん褒めて頂けて嬉しかったです♡
ドールを愛でる心は言語を飛び越える!!
貴重な経験でした♡
親切にしてくださったドールオーナー様、ありがとうございました!

広告を非表示にする