Calendar Girl

ROSEN LIED Tuesday's Child Basic Cosetteを中心に好きなものを愛でる日々

大きくなりました

スポンサードリンク

1周年を迎えたみふゆが…なんと…
成長してしまいましたー!!(*´∀`)

f:id:nimkip:20150323125529j:plain

「じゃーん!でっかくなりました♡」
(…あっ、中身は変わらないのね)


1周年記念だし折角なので、みふゆ購入前からやりたかったことを実現してしまいました…!
このボディはBlue fairy社のShiny fairy Jr.ボディ。胸の大きさはノーマル。
みふゆ購入前に火曜子について調査をしていた時に、火曜子ヘッド+Jr.ボディの組み合わせで可愛がっている方を見つけ、そのバランスに惚れ込んでしまいました。
惚れてから1年以上経ってようやく実現することができました♡
全体像はこんな感じです。

f:id:nimkip:20150323130239j:plain

胴体はいままでの幼SDサイズとほぼ同じ大きさですが、手足がスラッと長くなりました。
手足の長さがわかるようにちょっとはしたない格好をしておりますが、お許しください。
ツボなお顔にドツボなボディが合わさって、みふゆが私の好み的に完成された…そんな気持ちで胸いっぱいです。


お洋服は以前も着用したドレスです。
有難いことに、幼SDサイズが着れちゃいます。
幼SDサイズで足元まで丈があるドレスがちょうどいい感じ。
もちろん幼SDサイズでミニスカートのものは着れません。袖丈も短くなるので、幼SDの物を着まわすならノースリーブ推奨ですかね。
靴だけは履きまわせないサイズなので何か買ってあげないとな。

このボディ、未組立のものを購入して初めて自分で組み立てたのですが、思ったよりも簡単でした!
パーティングラインが残ってたら自分で削ろうと思っていたのですが、綺麗に処理されていたので離型剤落とすために洗浄だけして組み立てるだけで完成としました。
ゴム引きは持っていないので、針金と糸だけで組み立てました。なんとかなるもんです。
Jr.ボディは保持力がないとの評判でしたので、全身に針金を仕込んでいます。
可動性は火曜子ボディより低いですが、見た目を取りました。かわいい。
可動範囲に関しては今度いろいろチャレンジしたいですね。

今までのボディも1年経ったわけだし、組み立て簡単だとわかったので、パーティングラインがひどい個所もあることですし、メンテしようと思います。
火曜子ボディでしか着れないお洋服もあることだし、気分によってボディチェンジする運用にしようかなーと思っています。
でもこのボディバランス好みだし、あんまり変えないかも…?


簡単になりましたが、今回のご紹介はここまで!

f:id:nimkip:20150323132612j:plain

「新生みふゆをよろしくお願いします!」
「よろしくでーす♡」

広告を非表示にする