Calendar Girl

ROSEN LIED Tuesday's Child Basic Cosetteを中心に好きなものを愛でる日々

今夜は月が紅いから

スポンサードリンク

一気に冷え込んできましたね。。毎日寒いです。
タイトルに関しては、本当に月が紅いわけではありません。
今回は、Cosetteちゃんが来る前にレミィを紹介しておこうと思います。
今までの記事に何度も登場してもらっているので、今更感もありますが…w
f:id:nimkip:20131215100802j:plain
お嬢様座りが似合いますさすがお嬢様!

東方Projectの吸血鬼で赤い悪魔と呼ばれているレミリア・スカーレットのキャラドールです。
リトルダルのイカレ帽子屋ヘッドと、オビツ11ホワイティを組み合わせて作りました。
リトルダルとオビツ11の組み合わせがあまりにツボで、気づいたら衝動的に作りました。
2012年の夏頃に完成したので、1年も経ってるのか…。

f:id:nimkip:20131215101708j:plain
後ろ姿がお気に入りです。
ねんどろいどレミリアの羽を装着できるようにボディに穴を開けています。
羽が簡単に付けられるように、お洋服の背中が大きく空いたデザインになるように仕立てました。
本当はお洋服はもう一回作る予定だったのですが、一回作って力尽きてしまいましたorz
やる気が出たら型紙修正してもう一度作ってみたいです。
一発勝負にしてはZUN帽がなかなかいいフリフリ感だと思います。

アイはガラス製のベアアイなのですが、どうにも発色が悪いのでいつか真っ赤なグラスアイに替えたいな。
でも前にグラスアイを当ててみた時はアイが大きくて収まりが悪かったから、アイを削らないといけない。
ガラスって素人が簡単に削れるものなのだろうか…ガクブル。

この撮影の時、腕がポロポロ抜け落ちてしまって萎え萎えでした。
オビツ11ボディはその対策がされているようなので、ボディも替えてあげたいです。
f:id:nimkip:20131215102804j:plain
まだまだ手を入れてあげたいレミィなのでした。