Calendar Girl

ROSEN LIED Tuesday's Child Basic Cosetteを中心に好きなものを愛でる日々

某代理店対応まとめ

スポンサードリンク

来ない来ないとこのブログで散々言っていたコゼットちゃん、
結果から言えば注文されていませんでした。
そりゃ来ないはずだー!!!
ちょっとこの代理店の対応ってどうなのと思ったので、
なるべく客観的にこれまで起こった事実を書いていくことにします。
代理店にはこんなトラブルもあるかもよ、ということで覚書きも込めて。

9月上旬

某代理店にてROSEN LIED Tuesday's Child Basic Cosetteを受注する。
注文控えには「製作に3ヶ月~4ヶ月お時間を頂きます。」との記述あり。

f:id:nimkip:20140123225013j:plain:w300


12月下旬その1

電話で東京店に問い合わせ。
そろそろ納期だが現状はどうなのか、ROSEN LIEDさんのドールだと伝えると、私の名前を確認され一度保留で待たされる。
「Cosetteですね」とドール名を確認され、以下のことを述べられる。

  • そろそろ来るとは思う
  • メーカーに連絡してみる
  • 9月に注文した他の方のドールが遅れている
12月下旬その2

旅行ついでに名古屋店に行き店員にROSEN LIEDさんの納期について聞く。
ROSEN LIEDさんはコンスタントに納期が遅く、5、6ヶ月はかかると言われる。

1月中旬

電話で東京店に問い合わせ。
納期が過ぎているが現状はどうなのか、ROSEN LIEDさんのドールだと伝えるが、
「届いたらすぐにご連絡します」とのみ言われる。

1月下旬(2日前)

電話で東京店に問い合わせ。
9月頭に注文した者だが現状はどうなのか、ROSEN LIEDさんのドールだと伝える。
「8月に受注したドールが今届き始めたので、もう少しお待ちください」と言われる。

1月下旬(今日)

夕方に電話がかかってくる。
東京の代理店から韓国の代理店?もしくは韓国の代理店からメーカーに注文が通っていない。
Cosetteは他店に在庫がないため、今からまた発注もしくは返金する。
返金を希望すると、いつ来店できるか尋ねられる。
店頭に行かなければならないのか尋ねると、口座に振込みできるとのことで口座番号などを教える。
振込が完了したらまた連絡するとのこと。



以上です。一部記述があやふやで申し訳ありません。
これから代理店を通じて海外ドールを購入する方がこのようなことにならないことを祈ります。


続きからは主観が入った愚痴になりますのでたたみます。


非常に残念な結果となりました。
電話がかかってきたときは嬉しかったんだけどな。
コゼットちゃんを心待ちにしていた私の4ヶ月と22日間は一体何だったんだ…という、ね。

代理店として本当になっていないと思います。一番の仕事ができていないわけですから。
それに、こうやってまとめてみると電話の問い合わせ対応も嘘とその場しのぎがあったのかなと感じられて嫌になりました…。
少なくとも「メーカーに連絡してみる」は嘘なんじゃないのかなー、と。
問い合わせがあった時にきちんとメーカーまたは韓国代理店に確認していれば、注文できていなかったと分かっていたはずかと思われます。
お店の内情は知らないので、予想ではありますが…。

この代理店は二度と使わないと思います。


コゼットちゃんはROSEN LIEDさんの公式ページから注文しました。
最初からこうすればよかったのに…ww乾いた笑いが止まらないwww
もう代理店のことは忘れて、今度こそ楽しみにコゼットちゃんを待とうと思います!
こんなことがあってもコゼットちゃんに会いたいと思っているんだから、この愛は本物だよ…!
無事に海を渡ってきてくれますように…!