Calendar Girl

ROSEN LIED Tuesday's Child Basic Cosetteを中心に好きなものを愛でる日々

モノ撮り

スポンサードリンク

今日もすごい雪が降っていますね。私は部屋に篭ってやり過ごしておりますw
そこで、来るべき日に向けて、写真および現像の練習をしてみたりしています。
ということで今日はフィギュア写真と現像についての語り。


f:id:nimkip:20131201120334j:plain:w550

オーキッドシードのフランドール・スカーレットちゃんです(*´ω`*)
以前にもiPhone写メの画像をアップしたことがありましたね。
ガレキ版の時からこの造形が好きで、PVC化されると聞いたときは小躍りしました。
キラキラファンタジックな羽がもろ好み!
こんなに細かいのに、手の平に簡単に乗っちゃうくらい小さくてきゅんきゅんです♡


最近はRAW現像にチャレンジしているのですが、難しいけど楽しいですね…!
私は明るくてパキッとした色の写真が好きなので、必然的にそんな調整になってしまいます。
少し暗くてノルクタジックな写真も撮ってみたいです…。
だけど背景がそれっぽいのがないので、背景布を導入しない限りは白バックが続くかと思います。
代わり映えがないのですが、もうそこはね、しかたがないね。

なるべく明るい所で撮りたいとは思っているのですが、
どうしてもノイズが入ってしまうのでノイズ除去を試してみたら格段に写真が綺麗になりました。
縮小するとノイズが思ったよりも影響してくるんだな…と実感したので、
これからはそこそこノイズが軽減できるような現像をしていきたいなー。