Calendar Girl

ROSEN LIED Tuesday's Child Basic Cosetteを中心に好きなものを愛でる日々

ソウル旅行その2 Cafe BluefairyとVOLKS

スポンサードリンク

ソウルにてドールショップめぐりをしてきましたので、その紹介をざっくりとしていきます。
今回はCafe BluefairyとVOLKS編です。
写真が全然ないので、一気に2件紹介してしまいます(;´∀`)


まずはCafe Bluefairyから。とっても有名どころですね!
行き方は下記サイトを参照させていただきました。

やまださんちの妄想日記。 ソウルの歩き方:Cafe Bluefairy


大きな地図で見る


f:id:nimkip:20140324230004j:plain
洋館のような素敵な外観です♡

f:id:nimkip:20140324230141j:plain
外からも見れる多くのドールが展示されていました。


平日の午前中という時間だったからか、カフェスペースにもお客さんはいらっしゃらず、
なんとなーく内装の写真も撮れませんでした(チキン
詳しい内部の話は先述のブログ様がとても詳しいです!(ごめんなさい
お茶は頂かずに、販売物だけじっくり眺めさせていただきました!
本当にたくさんのドールが展示されていて眼福でした(*´ω`*)
気になってるMINORU World Jr.ボディは舐めるように見てきましたw


続いてVOLKS KOREA店!
はたまた同ブログ様にお世話になりました…!

やまださんちの妄想日記。 ソウルの歩き方:VOLKS KOREA


大きな地図で見る


f:id:nimkip:20140324232342j:plain
ドールの写真を撮れれば良かったのですが、撮影禁止でしたので店頭写真だけで\(^o^)/

店内は日本のボークスと変わらなく、日本にいる感覚になりましたw
DDミクさんも展示されていましたよ~!あとSD再販投票もやっていました!
ボークスのグローバル感を目の当たりにしてドキドキしましたw
KOREA店には里のスタッフさんが常駐していらっしゃり、少しお話もさせていただきました♪

韓国のディーラーさんが作った伝統衣装、チマチョゴリの受託販売がされており、
向こうのいい布を使った丁寧な作りだったので記念に買おうかと思ったのですが、
残念ながら幼SDサイズは売り切れでありませんでした…。無念…!
他サイズは豊富に取り揃えてあっただけに、余計に無念…!!(´;ω;`)


駆け足ではありますが、2店の紹介はここまでです。
まだまだソウル旅行記は続きます…!