Calendar Girl

ROSEN LIED Tuesday's Child Basic Cosetteを中心に好きなものを愛でる日々

ソウル旅行その3 GLiB

スポンサードリンク

旅行に行く前の事前調査にて、ソウルにはGLiBというドールショップの実店舗があることを知りました。

ソウル、ドール三昧の旅 | インドシナ シンドローム

この情報を頼りに行ってみたのですが、ブログの写真の場所の店舗は閉まっていて意気消沈してしまいました。。
その後宿で調べ直したところ、最近実店舗が引っ越したことがわかり、再びリベンジしてきました!

GreenLand in Blue Story : 네이버 블로그(韓国語の公式ブログです)


大きな地図で見る

新しい店舗の外観はこんな感じ。
f:id:nimkip:20140325095830j:plain

f:id:nimkip:20140325095852j:plain


道路側は雑貨が置いてありました。
日本製のナルトのおもちゃもありましたw
ドール関係はPARABOXと似た雰囲気で、アイやお洋服などが置いてありました。
ウィッグもたくさん置いてあって、試着もさせてもらえました。
レジのお姉さんに「これください」と持って行ったら裏の倉庫から在庫を取ってきてくれる方式でした♪
結局小さいボタンとウィッグを購入してきました (*´ω`*)
新装開店祝いに配ってるというおまけも頂きました〜!


店内にはGLiB製ドールの展示もたくさんされていました!
f:id:nimkip:20140325100023j:plain

ここからは展示をパシャパシャ撮らせて頂いたものを羅列。
f:id:nimkip:20140326150026j:plain
f:id:nimkip:20140326150047j:plain
f:id:nimkip:20140326150103j:plain
f:id:nimkip:20140326150114j:plain
f:id:nimkip:20140326150125j:plain

正直、ソウルに行く上で現地のドールショップを調べて初めて知ったメーカーさんだったのですが、
魅力的な子が多かったです (*´ω`*)
1/6ヘッドをたくさん出しているのが印象的でした。
幼SDサイズの赤ずきんちゃんも可愛かったな〜♡


諦めないで調べて、無事に行けてよかったです♪
ソウル旅行の記事は次で最後、ドールカフェのお話です!