Calendar Girl

ROSEN LIED Tuesday's Child Basic Cosetteを中心に好きなものを愛でる日々

生まれた意味を知る

スポンサードリンク

コゼットちゃんが届く連絡が来ない毎日を過ごしていて、
その事しか考えられなくてうつ気味だったので(あほ


3DSテイルズオブジアビスを買ってきました。

f:id:nimkip:20140115235011j:plain:w350

「あんまり飛び出してないよー?」
「このゲームは3D効果があってもなくても同じようなもんだってにむが言っていたよ」


ロード時間がPS2の時より早くなったと聞いた時からずっとやりたかった…!
あの頃はロードが長すぎてプレイするのが嫌で妹のプレイを片手間に見てたので、
ストーリーやキャラクターは知っているのですけどね。
やっぱり自分の手でも楽しみたいですし、ネックだったロード時間も解消されたのでw
中古でも値段がなかなか落ちないゲームなのですが、某中古屋で箱なしソフトのみで4kだったので買いました。これでなんとか底値かな。

前持ち主の終盤データの続きから始めて、1周目をクリアして2週目を始めたところです。
まさと、しょうた。君たちが志半ばで成し遂げられなかったことは私が引き継いだからね…!
これで2周目から解禁の秘奥義を出しつつプレイできる♪ 十六夜天舞!!

そんな私はお察しの通りアニスが好きです。あとジェイドも好きです。
f:id:nimkip:20140115123649j:plain
黒髪ツインテ重めの設定が萌えのツボに入りすぎ!!いつかコゼットちゃんでもやりたい!!!
この二人はシナリオのせいで叩かれがちですが、キャラクター性がたまらなく好きです。

本当にアビスはシナリオというか…なんだろう、キャラの動かし方に納得いかない部分が多すぎた。
パーティーメンバー6人のうち、4人は「これはない」と思うような言動や矛盾があるってどうなの?w
いつか自分流の修正したシナリオをまとめて同人出したいくらい惜しい部分だと思います。
大筋はとてもすきなんですけどね。譜歌という曲がストーリーにすごく重要でそれが技として使える設定は世界観を作る上でとてもよくできてるし、ちょっと暗かったり重かったりするお話がすきです。
実はテイルズはPS版のデスティニーが一番すきです。PS版というところが肝です。
リメイク版は私の好きなセリフが根こそぎ無くなってるわ、キャラが変わってるわであんなの認められません。
…話が逸れました(;´∀`)

せっかく購入したゲームなので、アニスとジェイドに愛を注ぎつつ楽しんでいこうと思います♪

テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジ アビス