Calendar Girl

ROSEN LIED Tuesday's Child Basic Cosetteを中心に好きなものを愛でる日々

冬の色

スポンサードリンク

今回はみふゆのアイのお話です。
ガラスの目玉写真が出てきますので注意…と書くべきなのでしょうが、
ドールブログなんだし書かなくてもいいんじゃなかろうかと思う今日このごろ。
一応クッションのみふゆを。


f:id:nimkip:20140309211223j:plain
「アイビーーーーーームッ☆」
ぐはぁっ可愛いっ!!


f:id:nimkip:20140310153606j:plain:w350
玉響さんの「冬のグラデーショングラスアイ」12mm。
瞳孔周りに1色差し色があるのが特徴のアイ…とのことです。
みふゆという名前にピッタリな名前のアイかと思います(*´∀`*)

f:id:nimkip:20140310153839j:plain:w350
12mmって本当に小さいのに、こんなに細かく虹彩模様を入れられるものなんだと衝撃を受けたグラスアイです。
おかげで虹彩模様があるアイフェチになってしまいましたw
瞳孔がすごく深い位置にあることに驚きです。
冬の澄んだ空気を感じる色合いで、ずっと眺めていたくなります。


装着するとすこし色が濃くなる感じですね。
瞳孔の色は真っ黒なのですが、瞳孔周りに差し色があるおかげで視線が柔らかくなっているのではないかなーと思っています。
キツすぎず、でも意志のあるような印象的な瞳がとても好みです!
私の腕ではドールに装着した状態で虹彩模様を写真に収めることがなかなかできなくてモヤモヤ。

このアイをみふゆに着けることができて、本当に良かったです (*´ω`*)


そういえば、火曜子Basicのデフォアイは14mmです。
14mmだと黒目がくりくりっとした小動物的印象が強かったです。
私は白目が見えていたほうが好きなので、みふゆが到着した即日に12mmアイに変えてしまいました。
睫毛も付けて、アイサイズが小さくなったら一気に大人びた印象が強くなりましたね。
狙ってたイメージと合致して思わずガッツポーズ!です♪
本当に少しだけ隙間ができるのですが、全然気にはならないので12mmでも大丈夫だと思います。
なので、私は12mmアイを中心に集めていく予定です。

アイを変えるだけでこんなに雰囲気が変わるのだから、アイがいっぱいあればあるだけ色んなみふゆを楽しめるということで…!
オラ、考えるだけでワクワクすっぞ!!うふふー!